なんちゃって受験生の徒然なる日々

浪人かも、なビビリが日記を書いております。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はい

なんか気分で20分程見てました

主に出来立てホヤホヤの頃をです

浪人生が呑気にパソコンなんて…………



まぁ

死にたいやら殺したいやら発砲許可云々カンヌンで

けっこう色々なことを書いてたんですね

いやはや懐かしい

当時はMやらgabaibatyanやらがコメントくれてたっぽくて

自分でもびっくりでした

それに……案外、自分アニメ見てないんだなぁ

はやく大学合格して抹殺したいですね、過去ログ

ではでは







来週から空白の1週間が生まれるぜヒャッハー

……カラオケに行きたい
如月くんおはよう



ブログ消そうかと思ったけど次のヤツ告知[?]できないから

まぁ残しておきます



今日は親がライブに行くそうです

子供(俺)が一生懸命勉強してるのに

「ちょっと某所までの行き方調べてよ!」

だの

んで時間余ったから更新しよーかなーと思うと

「お前そんなんする暇あると?だから大学落ちたんやろ?成長せんヤツやねー、はよ卒業しろ(やめろ)よ」

なんか最近、親には殺意しか芽生えません

しかも言うに事欠いて

「誰のおかげで今まで(ry」

いやホント子供は生まれる場所を選べません、残念



今朝にですね This moning ですよ

久々にgabaibatyanにメール送ってイヤホンのおススメを聞いてきました

これから毎日都会通いなので、田舎者なワテクシはぶるぶると身を震わせております

なのでヨドバシカメラに行こうと思って聞いたところ

BA搭載機種いいぞ、と言われたので

今日はジュンク堂で楽しみな西尾維新最新刊の何とか物語

明日は隣の都市[?]にバス移動でヨドバシってきます

あーゲマズで買った方がいいかなぁ……

まぁ今日行こうかな





ではでは

浪人生にあるまじろな芳町でした
たまに来る人いるんだね……

まぁ来年の四月まで凍結?はするかも知れないけど

※パソコン使える時間が少ないのです※

まぁ四月までは消さないって言っちゃったし

とりあえずこのままで

もちろん

大学生になったら移転します

…………大学生になれたらね
はい

農学部なんですけど

何とか後期は合格です

無事大義名分を得ました

……まぁ数学だけだったんで余裕っちゃぁ余裕でしたけど

んで予備校通いが既に始まってました

いや大変

もう心が折れそうです

一年持つかねぇ
安心と安定の不合格告知はまだまだ続きました

まぁ私立全滅……これは予想通り

次に前期落ちた……ちょっと意外…でもない

まぁ前期に限って言えば

正直受かる方がおかしいんですがね

問題が難しかったんじゃなくて自分が馬鹿になってしまっただけですが

あー

せめて八月のころの俺だったら合格できてたかも

まぁ詮無きことです

ってことで

☆自分浪人確定☆

後期の大学は就職やら(別の)大学院進学やらを考えると

行きたくない

というより選択肢自体から外れます

まぁ前期落ちた自分が悪いんだけどね

ってことで浪人

まぁ浪人したら大学院は行かせないって言われましたけど

経済的に

ただでさえ火を噴いてるそうです

……え? びっくり

ってことでブログ閉鎖します

いやだって更新できないし

まぁ気が向いたらまた作ります

再来年度辺り

見に来てくれてる方はお気に入りに入れてますので

もしよかったらまたお願いします

って言ってもだれか分からんかw



ではでは

一応明後日なんで、後期

まぁ万が一にしか落ちないような超ド級のFラン大学ですけどねw

失礼します
落ちちゃいましたね

関西学院大学

舐めてましたしセンター後は全く勉強してませんでしたし

何より自分の実力不足を実感しました

まぁ

これで火がつけばいいです

私立は興味ないわけないですが

実際落ちたから多少は落ち込みましたが

国立受かれば問題ないです

まぁ

センター結果悪くて第一志望にはいけませんでしたけどね

足きり以前の問題で

親と言うスポンサーが強引にry

ではでは
いやー緊張するもんすね。

頑張らないと。

頑張らナイト。

頑張ら騎士……?



ダジャレすいません。

では英語ってきます。







管理人。

さっきまで寝てました。

てへっ☆。

いや、今日は学校から強制的に追い出されたのです。

悲しかったのでイケメンを誘おうと思ったら、見つけられず。

まぁいいや。

とか思ってセンター数学過去問を解いて何と。

満点を取りました、まぁ20分オーバーですが。

あまりの嬉しさに真赤な誓いを大熱唱。

気がついたら、にゃんちゅう(ユウ)がこっちを睨んでます。

まぁ可愛いから許す。

可愛いは正義ですから。

可愛い女の子大好きですよ、えぇ。


では。

しょーたから借りた青本(英語)をやってきます。

いやマジ英語楽しいおw

ではでは





凸りましたが、無効化エリアだったようです。

くそ悲しい。

こんにちはこんばんはおはようございます。

武装錬金にはまってブチマケローな芳町です。

今年もよろしくお願いします。



今日は親戚(父方)の寄り合い(?)でお昼を食べてきました。

昨日は母方の方でしたけどね。

あー。

梅が枝餅食べたい。

新年始まった気がしない。

ではがんばってきま。




特になし。

うむ、味気なさがまた一段とエレガント。





……ちょっと、勉強をしすぎたようだ。
願書来ました。

すげーテンションあがる。

てかドキドキが止まらない、冗談抜きで。










いや、本当になんなんだろう。

普段は、そっけないのにさ。

俺がちょっと落ち込んでるの知ると、話しかけてきて。

すげー、戸惑うじゃん。

卑怯だよ。

だから大好きなんだよ。

だから、いつも頼ってしまうんだよね。

やっぱり、嫌いにはなれないよね。







物理の参考書『物理のエッセンス ピンク』を開いたところ。

ガチで吐いた、汚ぇな自分。

まぁ洗面所での、実験だったので。

被害はそれほど大きくなく。

パジャマが一着ほど、使用不可になりました。

残念。



ってコトで俺妹11話を見ました。

時間的に無理だろ、とか理論的ツッコミは止め給へ。

いかに感想を。




両親揃って。

井戸端会議みたいな仲良しグループの飲み会に行って。

彼是、半日。

その間。

わんこの散歩とにゃんこの餌あげ+相手をするコトを。

頼まれましたのが、僕。

その僕のごはんは。

何と、なし。

何でペットにだけ優しいのよ、両親。

昨日なんて母親から。

お前は大学落ちる、金食い虫め。

と言われたので、メゲて。

グレて、イケメンと先輩に愚痴ってしまったじゃないですか。

しかも勉強できなかったし。

いや、ガチガチ。

ペン持つと手が震えるンすよ。

何も書けねぇ、って思って参考書整理をして。

いざ、読み始めると吐き気がするし。

コレはきっと、勉強アレルギーだなw。

とか思ってたのですが。

イケメンの励ましと、先輩に救われて。

何とかペンを持つとこまで回復。

いや、文字はまだ書けそうにないけどさぁ。

明日の学校で板書写せるかなぁ……

可愛い女の子から、励ましor慰めのメールが。

来ないかな、と一日待ってましたが。

やっぱり現実はシビアですね。

着ましたよw。

まぁ、元々が別件でメールを送っていた相手なのですが。

悪い癖が出て、ナンパ発言してしまったので。

返信は着ません。

すげー、泣ける。

ではでは。

参考書が読めるかどうか実験してきます。




失礼。




歯が痛かったです

ジンさんに聞いてみたところ

「ドMだからだよww」といわれました

まぁ否定できないのでry



我家のニャンチュウことマルガリータ(仮)が激しく元気です

今キーボードの上を歩きそうになりました

やっぱり仔ぬこはかわよす

……我家のわんこことクロが何かに感づき寂しがっておりますが

そんなクロも可愛いでつw





では勉強を頑張ってきます



自分は口だけ男なのです

……何かの文章で読んだ気がする文章

これは芳町にも当てはまります



お早うございますコンニチハ今晩は

今日も受験勉強に勤しむ……はずが

親知らずが凄く痛んで勉強どころではありませんでした

いや凄い痛い

そんなこんなで今日はほとんど勉強ができてないのと同じです

くそー痛いなこんちくしょう



さてさて

昨日今日と実は志望校に合格した先輩とメールをしてました

そこで僕はふと思って先輩に聞いたのです


「何で頑張れって皆、簡単に言えるのですか?」
「この上なく頑張ってる人に対しては失礼だと思いませんか?」


先輩の答えは簡潔でした


「他に何ができるの?」


やっぱり貴方は凄いです


僕は不覚にも涙目になりました

だから僕は頑張れるのだなーと思います

受験生って苦しいことばかりじゃないんだね

と実感しました





追記

そして先輩のメールの続き

「私も、頑張れ以外の言葉が言えるなら言ってるよ」
「できるなら君の辛い勉強時間の半分くらい削ってあげたいよ」
「でもできないでしょ?」
「私にできるのは、ただ応援するだけ」
「頑張れ。って言うしか他ないじゃない?」
「だから辛いかも知れないけど自分に負けないで頑張ってね」

心温まります



ただいま我家は騒がしいです

何故かと言いますと

来たのです

一足早いクリスマスプレゼント







仔ぬこ



そう

あの愛くるしいニャーニャーが来たのです

元々犬派な我が家は猫は飼わないと決めていたのですが

何故か親戚 in福岡西が飼い始めると途端に欲しがりました

もうわけわかめ

ってコトで両親と自分@受験生がただいまキャーキャー騒いでおります


まぁ

変わりにやっぱりサンタさんはタダ働きはしないようで

ZEN-X-Fiが死にました

起動しません

欝です

まぁ明日にはry



ではでは頑張ってきます



今日

人権同和問題かなんかで

学校に坊さんが来てありがたいゴ説法を頂きました

そして放課後に

とある同級生(以後ふーちゃん)と出会いお坊さんのお話にチェンジ

坊さんの話をまとめると

……まぁ自分まとめるの苦手なんで殆ど割愛をします

一つのお話に




とある少年(10歳)がいました

欲しいゲーム機?カセット?があり

小遣いをかき集めてもあと500円足りません

少年は考えました

「よし」

「お母さんからお小遣いをもらおう」

そして次の日に学校に行く前に机の上に手紙を置いて投稿


弟の子守代 100円
おじいちゃんおばあちゃんの肩叩き代 100円
……


合計500円になるように残りの三つも書いてあります

少年は家から帰ってきました

勿論

お小遣いをもらえるとワクワクしながら

結果

500円玉が一枚手紙の上にありました

少年は喜びました

手紙の横に手紙がありました

『お母さんからのお願い』

中身を見てみました


あなたの汚した洋服の洗濯の代金 タダ
あなたのご飯の準備の代金    タダ
あなたの病気の時の看病の代金  タダ
あなたのわがままを聞いた代金  タダ
あなたの今までのお世話の代金  タダ


少年はボロボロと泣き出しました




500円の行方については語られてません

周りの生徒はみんな目を潤ませて

人によっては泣いている人もいました

自分は思いました

そんなの当たり前じゃないのか?

まぁ14歳だからかも知れませんが

親と言うのは子どもに

これから生まれてくるにあたる苦労不幸災難などを考え

それでもこの世界に生を授けるのです

自ら望んで生んだのに「してやったぜ?」って対応はおかしい

って思ってます

もちろんですが

子どもが親に感謝するのは当たり前です

って前提を書き忘れてました

まぁ加えて

この話を聞いた時に涙を流す人は今まで何をやってきたのか

特に高3は

っても

その人その人によって状況は異なります

両親が健在な方が殆どでしょうが

もしかしたら

既にお亡くなりになられたり離婚されたり

そう言った風に「チャンス」を無くした方がいたかも知れません

でも

その人は既に親のありがたさに気付いてるはずです

この話を聞いて初めて親のありがたさを気付いた人は

自分にとっては驚きなのですが

その時にその気持ちに気付けてよかったと思います

あと

自分は自分の口から親に感謝を言う時は

心の底から生まれてくる気持ちが出てくるまで言わないつもりです



って感じでふーちゃんと話をしました

ふーちゃんは

言えるときに言うべきだよー

って言って理由も聞いて納得しちゃったんだけどね

その後も色々と話をしました

やっぱり

考え方違う人と話すのは楽しいね

まぁ

今回は相手がふーちゃんだったからかもしれないけど

だってね

ふーちゃんは凄く優しくて素晴らしい子なのですよ

まぁふーちゃんの素晴らしさについて語るのはまたの機会に


ではでは
グリーンに戻りました

すぐにレッドに切り替わりました

くそ。

ブルーだったらBTB溶液だったのに

そう言えば

BTB溶液の正式名称が問題で出てて焦った

まぁミスったけどね



化学は大好きなんだけどなぁ

理論系の計算問題が嫌いです

でも物理の方がもっと嫌いです……数学は好きなのに



頭痛が一度は治りました

三日後に再発(?)しました

くそ。

頭痛のやつも俺と同じで三日坊主か



アニサマのテーマソング熱いです

僕の部屋の温暖歌の一員です

サイコーです燃えます燃え上がります

そしてあやせたんに萌え上がります

皆は黒猫好きなんだよねぇ

まぁ自分は元々は黒猫だったんだけど

覚醒あやせたんのお陰で覚醒しました

周囲でのきりにゃんの人気のなさに愕然です

まぁツンデレは……好きになれないのですが

音夢とか音夢とか由夢とか由夢とかのトラウマで




そう言えば

同級生に

お前は女の子に敏感すぎるんだ!!!!

って怒られました

いいじゃん思春期なんだし発情してないから問題はない

…………はず

受験生としては大有りなんだけどね

でもしょうがない

可愛い女の子は可愛いんだから





ではでは

今から生徒会の九巻を読んできます

何か八巻買ってないんですよね

インなんとかの最新刊も買わなくちゃいけないし

猫物語も読みたいですし

失礼
色々と詰んだwwww

ちょい危険な状態になりますた

コードイエローみたいな
センターまで70日ないぞっ!!

って言われてやっと気付きました

めっちゃヤバイなうん、危機感がない

まぁ

こんな時期なのに

好き嫌いとか考えてる余裕がありますけどね

ホントだめだw

防大も落ちました(てか受かる事がないw)し



まぁ頑張らないとね

あと70日+30日で人生の分かれ目!!

ってまでは言いすぎかも知れないですけど

やっぱり多少の分かれ目にはなりますよね

…………になります

可愛い女の子にも応援してもらいましたし



さーはりきってやるぞー




うん

ではでは
受験勉強合間に

まぁ今回は若干ウザイ系の話なので追記に送ります




いや化学楽しいよ!

もう合体技コンボみたいな(?)



やっぱり行きたいなぁ

薬学部



まぁ
担任から「お前は農学の方がいい!」って推されてますw


